ホーム > ブログ > 阿倍野再開発
2011年04月25日(月)

阿倍野再開発

水彩画と建築パースなら大阪のオッシュデザイン・アトリエ部のブログ-阿倍野再開発

大阪阿倍野再開発事業の目玉、大型ショッピングモール

「キューズモール」のプレオープンに行ってきました。

人が多く、時間も限られていたので、サラッと見ただけでしたが、

やっぱり広いです。(また改めてゆっくり見に行きます。)

この一帯の再開発事業は着工から、かれこれ35年もたつのです。

総事業費4900億円。

いつまでやってるの?という感じですが、この向い側に日本一背の高いビルが建って終了?。まだ3年かかるそうです。

あたらしもん好きで飽きやすい大阪人にそっぽをむかれないよう頑張ってもらいたいものです。

阿倍野が庭の当方にとっては期待の施設ですが、

再開発前のDEEPな雰囲気も捨てがたかったと思うのは当方だけでしょうか。

このページの先頭へ